なにかのバグか、YouTubeのショート動画がけんた食堂のネギとワカメのぬたしか見れなくなり、これはこれで不毛なループから抜け出せるようになったので、そのままにしている。 部屋が片付けられず、三ヶ月ほどが経った。とうとう母親が片付けた。暫く私が動…

結構毎日もういやだけど、別に誰にも言えないやって感じ。誰かと会ってなにかをごまかし、それでも帰り道さみしい。繰り返し。私の部屋は狭く苦しい。だけどここしかないよ。みんな折り合いつけて生きてる。なのに私は私を助けられず、普通にゲームオーバー…

特に何かあったわけでもないのに、意味がわからないことが続く。 思考と体と心の大きさが全て異なってるように感じる。 手を差し伸べてくれる人の優しさに応えられず、ますます意味がわからなくなる。 大きなものを好きになる、ミーハーな心を何より恥じてい…

日曜日

先輩夫婦と会った。 どちらも大学のサークルの先輩で、遠距離結婚をしている。ゴールデンウィークで妻の方が東京に来ていて、彼女の新幹線までの時間、お茶に誘われたのだった。 連休最終日、渋谷の椿屋珈琲は空いていた。値段設定が高いからかもしれない。…

ʕʘ‿ʘʔ

私には嫌いなことがたくさんあって、その中の一つが盛り付けである。何かを作った後に、綺麗にお皿に盛る、アレ。ちなみに食事を作るのは、意味が分からなくて面白いので、嫌いではない。私が作るものは、全て何も美味しくないけど。味見をしないからかもし…

きこえた

電車で、まず下着が気になった。ブラジャーの、カップの、下の部分が、急に胸と噛み合わなくなったように感じて、気持ち悪くなった。ゴソゴソと動いていたら、隣の女の人が少しみじろぎした。降りて、各駅に乗り換えようかと思ったけど、人身事故でダイヤが…

悲しい思いをしたので泣いてしまうかもしれないと思ったけれど泣かなかった。一瞬喉の奥が詰まっただけだった。 友人たちと新年会をした。久しぶりに会った友人たちは変わらぬようで、でも少しだけ変わっていて、私は動揺してなんだかお酒をたくさん飲んでし…

知らないほうが

部屋のゴミ箱からゴミが溢れ出して面倒だなあと思い、ゴミ袋を二つ床に置いて暮らしている。可燃とプラ。私はこういうことをできる人間である。私の部屋には机と椅子がなく、リビングに居座ると罪悪感があり(これはどうしてだろう?)、ベッドに横たわるしか…

幸せで殺す

自分が自分を選べないから、他の人に選ばれようとしてたけど、自分で自分を救ってる人がとても美しく見えるので、私もそうなりたいなと思ってきている。 「自分のセリフで自分が鼓舞されたことがある」とある役者が言っていた。「自分が言われたいことを歌詞…

まぁ神様のアドリブで 世界なんて終わるから

lyrical school の現体制ラストライブを見に野音に行った。minan以外の4人が卒業するのだ。私なんてファン未満の人間が書いてもな…とも迷ったけど、自分の思い出として残しておく。 私がリリスクを初めて見たのは、2019年のピューロランドでやっていたオール…

青くてくさい!

『私ときどきレッサーパンダ』、『メタモルフォーゼの縁側』を見てオタクの女の子がメインになることについてに思いを馳せた。ギークやナードの男主人公が夢を掴む話でははなく、"喪女"や"腐女子"(私はこの言い方が嫌いなんだけど)が幸せーー大抵は彼氏を得…

女の人

女の人の性器は気持ち悪い。 部位がたくさんあって、複雑で、ぬかるんでいて、生々しくて、気持ち悪い。あまりにも肉すぎる。トイレで、お風呂で、裸になった部屋の中で、どうして自分にこんなに気持ちの悪いものがついているんだろうと思う。穴があいている…

3:40

昼と夜が逆転している。 昼に眠ってしまうのは、誰かが起きて活動しているのを見るのが辛いからだ。眠るのは目を閉じること。見なくて済むなら寝る。夜は私しか起きていないので、安心する。世界が止まっている気がする。朝に鳥の鳴き声を聞いてから寝る。 …

祝病院

心療内科に行った。 医者と話す。 精神科医をハンニバル・レクターしか知らないので、この人は人を食べるだろうかと私は考える。医者は細身のオールバックで、靴下は縞々で、クロックスを履いていた。親しげに話されるので適当に話す。40分で私の人生を聞か…

だるい

ともかく書いてみる 正直年明けからあんまり調子が良くなくて、それはどう考えても精神的なものからくるものだったのでほっておいて、それなりに楽しい時は楽しく過ごして、嫌な時は嫌だなあと落ち込んだりしていた。 私の内側と外側があんまり噛み合ってな…

何もできなかったけどね!

ゆみがブログ書こうかなと言ってたから書いた。今『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』を読んだところ。ゆみが貸してくれた。文芸誌に載っているのを切り取って、ゆみが和綴にしたやつ。『おもろい以外いらんねん』の話をした時に貸してくれたのだと思う。…

ほらねあたし

私について書きたいことはない。(のは、嘘で、結局承認欲求の塊のような私は、いつか自意識によって死ぬんじゃないか、と不安になります。殺されるんじゃないか、というほど加害性もなく、私が勝手に自滅する、ということです。自分の承認欲求を本当に肯定…

日記③

今年こそ命を持て余さないようにしようと思いました!

日記②

つまり、この気持ちをこの気持ちのまま吐き出す方法はなく衝動が衝動のままでいられることなんて不可能なのだと私は思います。言葉にした途端に終わるなら、私はただのテクニック不足なのではないかと思います。どうしたらえっちゃん、えっちゃんはずっとヒ…

日記①

今まさに人間を無駄にしていると、思う、数多くの電話、電話、電話、全く鳴らさない私はこんなもののために生まれてきたんじゃない、こんなもののために生まれてきたんじゃない、と必死に唱えたけど今日は月光も見えない! うそだ!太陽が食べてるほんの少し…

(多分まだ)プロジェクトは終わらねえ

ネガティブなことだけ 本音だって思われちゃって ポジティブなことだって 別に嘘じゃ無いのにね アイロニーね リリスクのfantasy、この歌詞の部分を聴いてて、そういやわたし元気な時にも文章書いとかないとな〜と思って打ってる。現在すこぶる元気である。…

マルガリータを飲もうね

顎が痛い。 顎、と、歯。寝てる時に歯ぎしりをしてるんだ。ストレスがあると、すぐ歯ぎしりしてしまう。理由は分かっている。 SNSの速さに耐えられなくなってきた。煽られるネット世論にも、関係なく怒っていたい人々にも、消費されるコンテンツにも、どう考…

線路の向こう側

PMDDに悩み、ピルを飲み始めた。経血量と生理痛は軽くなった。薬を飲めば治るくらい。 しかし休薬期間でみるみる落ち込み、私は街を歩きながら泣きまくった。電車でも泣いた。職場でもひっそり泣いた。泣きながら電話を取った。電話先がどう思ったのかは聞け…

つまりおわり

昔から困っていることがある。自分の話をすると泣いてしまうことだ。その内容が真剣であればあるほど、泣いてしまう。 親と進路の話をする時も、ゼミの発表をするときも、就活の面接でも私は全部泣いたし、全部の人に「ずるい」と思われた。泣くのはずるいら…

明日が来れば勝ちだよ!

種の保存かあ、と思う。 今週は色んなニュースがあった。入管法改正案が取り下げになった。田村正和が亡くなった。星野源と新垣結衣が結婚を発表した。漫画家の三浦建太郎が亡くなった。CHAIが二年ぶりにアルバムを出した。イスラエルとハマスが停戦した。自…

そんな可愛い名前のくせに

「神はあなたの味方です」 突然客に言われた。受付で領収書を書いていた時だった。私は普段客と目を合わせないようにしているが、その時は思わず顔を上げてしまった。客はマスク越しにもニコニコしているのが分かるくらい笑っていたが、特に何の印象にも残ら…

終わりに

ニキビができる前に、肌の下が不気味に蠢く瞬間を知ってる。雨の日のエスカレーターで転ぶ手前で、これ終わったな、と悟ったことがある。今日調子悪い気がするなと思ったらブレーカーが落ちる。 良い予兆は感じ取れたことがないのは何故だろう。 最近は、な…

大丈夫だよと言ってもらうために2時間2万の添い寝屋に行った話

金で男を買った。初めて買った。人身売買じゃない、売春でもない、つーか犯罪ではない。添い寝屋だ。健全な添い寝屋。男性が添い寝をしてくれるサービス。私はそれに2時間で20000円払った。大丈夫だよ、と言ってもらうために。 寂しかった。最近ずっと、訳も…