2023-01-01から1年間の記事一覧

特に何かあったわけでもないのに、意味がわからないことが続く。 思考と体と心の大きさが全て異なってるように感じる。 手を差し伸べてくれる人の優しさに応えられず、ますます意味がわからなくなる。 大きなものを好きになる、ミーハーな心を何より恥じてい…

日曜日

先輩夫婦と会った。 どちらも大学のサークルの先輩で、遠距離結婚をしている。ゴールデンウィークで妻の方が東京に来ていて、彼女の新幹線までの時間、お茶に誘われたのだった。 連休最終日、渋谷の椿屋珈琲は空いていた。値段設定が高いからかもしれない。…

ʕʘ‿ʘʔ

私には嫌いなことがたくさんあって、その中の一つが盛り付けである。何かを作った後に、綺麗にお皿に盛る、アレ。ちなみに食事を作るのは、意味が分からなくて面白いので、嫌いではない。私が作るものは、全て何も美味しくないけど。味見をしないからかもし…

きこえた

電車で、まず下着が気になった。ブラジャーの、カップの、下の部分が、急に胸と噛み合わなくなったように感じて、気持ち悪くなった。ゴソゴソと動いていたら、隣の女の人が少しみじろぎした。降りて、各駅に乗り換えようかと思ったけど、人身事故でダイヤが…

悲しい思いをしたので泣いてしまうかもしれないと思ったけれど泣かなかった。一瞬喉の奥が詰まっただけだった。 友人たちと新年会をした。久しぶりに会った友人たちは変わらぬようで、でも少しだけ変わっていて、私は動揺してなんだかお酒をたくさん飲んでし…