日記②

つまり、この気持ちをこの気持ちのまま吐き出す方法はなく衝動が衝動のままでいられることなんて不可能なのだと私は思います。言葉にした途端に終わるなら、私はただのテクニック不足なのではないかと思います。どうしたらえっちゃん、えっちゃんはずっとヒリヒリしているから、私は悔しい。あなたになりたい人はこんなにいたのに。委託した物語を全部取り返したい。無意味なことが好きなはずなのに意味のないことに耐えられない。私の意味は。

たまにふと思い出します、私のことをデブだと言ったあの男の子や、私のことをブスだと言ったあの女の子の顔、私の中ではちっとも成長せずに残っています。そうやって誰かの中にも私がいるのだと思います。ルッキズムに反対だと言ったあの子がずうっと整形したがってることも知っています。別にどうでもいいんですが。

それを言ったら全てがおしまいなんですが。

電話しようという連絡をしないでほしいです。 電話好きじゃないです。あれを相互コミュニケーションとは呼ばない。一方通行のキャッチボール。人の話を黙って聞いているのは得意じゃないからです。頭に浮かんだことをすぐに言いたいからです。酔っ払ってよく電話をかけてくる子がいて、私はいつも鳴り終わるまで息を止めてしまいます。橋を渡る千尋のように。

それでも人間でいることができるので友達と話さなくてはいけません。繕うことがマナー。装いは本気になるから。私はアメーバ。息抜きのために生きる金が減っていくのはおかしい。つまりマイナスのスタート。あなたが30万貰うのはとてもいいこと。私がその半分なのは笑うことです。何が本当なのかはテメーが決めろと思います。私はどれだって本物なんだよ本当は。

寝てもいいかな。電話を待つ時間が嫌いだよ。

 

今日思い立って職場のトイレでSNSのアカウントを消したら、夜に友達から「もう遊べないなんて覚悟してなかった」とラインが来て、そりゃもうビックリした。ブロックされたと思ったらしくて、私はもうとにかくビックリした。纏われないで生きたいね。君も幸せでいるといいと、私はずっと思ってるけど、ちっともそんなことは伝わらないんだから、難しくて参っちゃうね。君と繋がっていなくても遊べると私は信じていたけど、案外そうでもないのかな。あなたの世界の中心はあなたで、私の世界の中心は私だから、どうすることもできないのかもね。