幸せで殺す

 

自分が自分を選べないから、他の人に選ばれようとしてたけど、自分で自分を救ってる人がとても美しく見えるので、私もそうなりたいなと思ってきている。

 

「自分のセリフで自分が鼓舞されたことがある」とある役者が言っていた。「自分が言われたいことを歌詞にした」とある歌手が言ってた。

 

自分への救済が、他人に繋がって、漣が広がっていくことに、何よりも心が動く。


飛行機の中で鳥取のイオンで買った『これ描いて死ね』を読みながらダバダバ泣いた。

 

救済の中に苦痛があり、しかしそれを打開するための救済なのだ。私は私を助けなくてはならない。私だけが私をきちんと助けることができる。

 

目の前に自分でにんじんをぶらさげ、走り続けて、たくさん心折られたものにこそ、救われながら。